スイカ腹(お腹のひび)は嫌!妊娠線を予防したいあなたへ

私が妊娠線予防クリームを使おうと思ったきっかけは、
元々乾燥肌だったことお腹が大きくなるにつれ乾燥をより感じてお腹周りがかゆくなったきた事でした。

 

また初めての妊娠は、分からないことだらけで妊娠線の予防はどのサイトや雑誌でも紹介されていて、
使わなかった事で出産後妊娠線が残り後悔するのが嫌でやれる事はやろうという気持ちも大きかったです。

 

妊娠前も保湿として、市販のボディクリームは使用していましたが
肌を通して赤ちゃんに良くないのではないかと不安になったので、
雑誌やインターネット通販の説明や口コミを見ながら選びました。

 

一番は、赤ちゃんの肌にもつけられる優しい商品との事だったので、
もし余ってしまった場合など出産後一緒に使えると考えたからです。
使い心地はすごく良かったので気に入っています。
水に近い感じで、すーっと伸びるのでとても塗りやすかったです。
匂いがあまりないとの事でしたが、つけられた匂いというのは感じなかったですが成分の元々の匂いは感じました。
つわりはなかったので、匂いによる気持ち悪さは感じなかったですが元々鼻が良い事もあるので、
他の片よりも敏感に感じてしまったのかもしれません。

 

値段も高すぎず安すぎる事もなく丁度お手軽な値段の妊娠線予防クリームだったように思います。
妊娠中は体質も変わっていて、合う合わないも分からないので高い値段払って失敗するのも嫌なので。
ただ全身に塗って使うのであれば、量もすごく多いという訳ではないので使い分けをしながらの使用が良いなと感じました。

 

効果については、よく分かりません。
妊娠線は出来なかったですが、塗っていても出来る人は出来てしまうみたいですし、
塗っていなくても大丈夫な人も居るみたいなので。
ただ私はお腹中心に塗っていて、目につかなかった太ももの後ろは塗っていなかったのですが
そこには妊娠線が出来てしまったので、お腹に妊娠線が出来なかったのはクリームのおかげなのかなと思っています。